4・5歳児 そら・くじら組

今年も残りわずかになりましたねにっこり

寒い日が続いていますが、外遊びが好きな子どもたちは鬼ごっこなどをしてとても楽しんでいます雪

「せんせい、さむいよ~」と言いながらも友達同士できゃっきゃっ笑いながら走ったり、さらさらの砂を作ってままごとあそびをしたりしていますキラキラ

冷たい風に負けない子どもたちの笑顔がとても素敵です興奮・ヤッター!

そして、室内では年賀状の製作をしました美術・図工

そら組(4歳児)は、うさぎの形にはさみで切り、

クレヨンで顔を描きました。

目や顔以外にも、リボンをつけてあげたり、うさぎのすきなにんじんを描いたりととても楽しんでいましたよ音楽

さまざまな顔のうさぎができました喜ぶ・デレ

くじら組(5歳児)は色鉛筆でうさぎを描きました。

うさぎの顔だけを描いたり、木や鳥、空も描いてみたりとお話の1ページになるような絵ができていました!

そして、最後には筆ペンで「あけましておめでとうございます」の文字を書きましたキラキラ

限られたスペースの中、とても集中して書き上手くできると「やったー!」と喜んでいました。

その後、ひらがなを書くことが楽しくなったようで、紙にたくさんひらがなを書いて楽しんでいましたよ喜ぶ・デレ

どんな年賀状になったのかは届いてからのお楽しみに星