ハロウィン🎃

ハロウィン当日にみんなで猪名野神社にお散歩に行きました(*^-^*)星

それぞれお気に入りの衣装に身を包み、嬉しそうでしたよ😊!

 

0歳児クラス(うみぐみ)

うみぐみは保育士と一緒に散歩車に乗って、神社までお散歩しました😀

かわいい衣装を着てご機嫌に過ごしていた子どもたち。

ご近所の方に「かわいいね~ハート」と声をかけてもらうと、とっても嬉しそうに

手を振ってニコニコでしたよ(*^^*)ピース

お菓子をもらうと、大事そうに抱えて「早く食べたいなあ…」の気持ちが溢れていました興奮・ヤッター!(笑)

 

 1歳児クラス(だいちぐみ)・4歳児クラス(そら組) 

 だいち組はそら組のお兄ちゃん、お姉ちゃんと手を繋ぎ猪名野神社へ向かいました♪

 途中で登り坂がありましたが、一生懸命登っていましたよにっこり道中で出会う地域の方に「かわいいね」と声を掛けてもらい嬉しそうでしたよ笑う

 猪名野神社に着くと、素敵な手作りバッグにお菓子を入れて貰い、とても嬉しそうでしたよハート

 「トリックオアトリート」と言っているお友達もいましたよキラキラ

 

  だいち組とそら組で集合写真を撮りました!!

           とても可愛いらしい仮装ですねピース笑顔いっぱいでハイチーズ急ぎ

 

2歳児クラス(あめぐみ)・5歳児クラス(くじら組)

あめ組は、くじら組のお兄ちゃん、お姉ちゃんと手を繋いで、消防署を経由して猪名野神社へ行きました!

出発前はくじら組のお友達と手を繋ぐのにドキドキしていましたが、お兄ちゃん、お姉ちゃんが優しく手を引いてくれたことで、ニコニコ笑顔で歩くことができました星

 

消防署では大きな消防車が止まっていましたよ✨

消防車が大好きな子ども達興奮・ヤッター!「すごーい!しょうぼうしゃ!」と大興奮でしたニヒヒ

消防士の仮装をしていたお友達は、消防士さんから声を掛けられて、照れながらも嬉しそうでしたハート

 

猪名野神社に到着すると「おかしもらえる?」とワクワクの様子イベント

みんなで元気よく「トリックオアトリート!」と言って、ハロウィンバッグにお菓子を入れてもらいました喜ぶ・デレ

「やった~おかし!✨」「ママにおかしもらったって言う!💛」などと大喜びする姿が見られました音楽

 

お菓子をもらった後は、あめ組、くじら組のお友達全員で写真を撮りました📷

みんなの仮装と笑顔が素敵です花丸とっても楽しいハロウィンとなりましたよ♬ 

 

 

3歳児クラス(にじ組)

 にじ組は消防署へ向かってそこから稲野神社へレッツゴー!

可愛らしい仮装をして出かけました晴れ

地域の方にも「おはようございます!」「ハッピーハロウィン!」と

元気に挨拶できました喜ぶ・デレ

 

猪名野神社では待ちに待ったお菓子を受け取りに大喜びイベント

「トリックオアトリート!」とお菓子をもらってにこにこですピース

 

仮装の衣装を見せあって、散歩に出掛けてお菓子をもらって、、

笑顔いっぱい大満足のハロウィンとなりましたイベント