1歳児 だいち組

 2022年も残りわずかとなりました。寒さが日に日に増してきましたがだいち組の子どもたちは毎日元気いっぱいです!今回は室内遊びや年賀状製作の様子を覗いていきますにっこり

◎室内遊び

 最近、お友達同士でお店屋さんごっこを楽しんでいます!お店屋さんとなり「いらっしゃいませ~じゅーすはいかがですか~?」「おべんとうはいかがですか~?」と言いお客さんが「これください!」と選ぶとチェーンリングをお金に見立ててお店屋さんに渡してやり取りを楽しんでいる姿が微笑ましいです!

  赤ちゃんのお世話も楽しんでいます!

 お洋服やズボンを選び、一生懸命履かせている様子は真剣ですねキラキラ

 パズルにも取り組んでいます!

 型はめパズルや4ピースのパズルは勿論、少し難しめのパズルにも挑戦し「どこかな・・・」と考えながら取り組み完成すると喜んでいる姿がありますよ笑う

◎年賀状製作

 こちらは年賀状に貼るうさぎの色を塗っているところです。皆しっかりと腕を動かし筆で色を塗ることが出来ていました!

 うさぎの目と口も貼りました!

 シールが小さかったですが、器用に台紙からシールを剥がし、個性豊かな可愛らしいうさぎが完成しましたハート

今後も子どもたちの成長を見守り、色んなことに挑戦していけるように取り組んでいきたいと思います‼

本年もお世話になりました!2023年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。