3歳児 にじ組

 10月になり朝夕は気温も随分と下がる日が増え、

秋らしさが感じられるようになってきましたね🍂 

今日は3歳児、にじ組の室内での遊びの様子と園庭での遊びの様子を紹介いていこうと思いますにっこり

 昆虫の図鑑を片手に大好きなカマキリの真似をする姿が見られます❕

図鑑が大好きなにじ組さん。本を見るときは真っ先に図鑑を取りに行っています。

 室内遊びでは塗り絵がブームのにじ組さん♪

大好きなキャラクターを丁寧に塗って遊んだりもしています✨ 

真剣にブロックを組み立てて遊んだりする姿や製作に集中して取り組む姿も興奮・ヤッター!

 

続いて園庭での様子を紹介します!

園庭では、運動会に向けて「よーいドン❕」のかけっこ遊びに夢中のにじ組さん。

保育士が「よーいドン❕する人~」と声をかけるとたくさんの子どもたちが集まってきます!

 

 

 走るのが大好きでみんなニコニコの満点の笑顔です笑う

頑張る姿を運動会で是非、ご覧くださいねにっこり