11/5◎第5回運動会をおこないました!

待ちに待った運動会がありました♪

この日のためにどこのクラスも取り組みを

がんばってきましたねキラキラ

 

まずは第一部、2歳児(あめ)・3歳児(にじ組)の様子から

お伝えしますにっこり

 

準備体操♩エビカニクス

 エビやカニになりきって楽しむ子どもたちです😊

 

あめ組♩お遊戯

恥ずかしくて固まってしまう様子もありましたが

可愛い踊りを披露してくれました☺︎

 

にじ組♩かけっこ

 コーンをぐるりとまわって走ります!

ニコニコ笑顔でゴールできました✨

 

あめ組♩かけっこ

1人ずつ名前を呼んでもらい

いざスタート!

大好きな先生のもとまで走る事ができましたね🍃

 

にじ組♩サーキット

 落ちないようにそーっと平均台を進んだり

跳び箱からジャンプしたりと盛りだくさんのサーキットでした😆

 

 

あめ組♩サーキット遊び

 トンネルをくぐったり鉄棒にぶら下がってみたり

色々な事に挑戦✨

できる事が増えてきましたね🍃

 

にじ組♩お遊戯

 可愛いポンポンを両手につけた

小さなやんちゃ怪獣さんが沢山いましたね1ツ星

 

あめ組♩親子競技

 保護者の方と電車に乗って

フルーツを取りにいきました🍎

 

にじ組♩親子競技

 長い棒を持っていざ走ります!

保護者の方と一緒に走り、

嬉しそうな子ども達でしたピース

 

泣いてしまうお友達もいましたが

最後まで取り組むことができましたね!

 

次は第二部、4歳児(そら組)・5歳児(くじら組)の様子を

お伝えしますにっこり

 

 準備体操♩ジャンボリーミッキー

 練習時から張り切って踊っていた子ども達。

みんなノリノリな様子でした♬

 

そら組♩お遊戯

 隊形移動や列ごとに違う動きがありましたが

楽しみながら踊ることが出来ましたハート

 

くじら組♩サーキット

 さすが年長児さん!

高い山から大ジャンプをしたり

鉄棒で一人ひとりができる技を披露したり、、

成長した姿を見てもらうことができましたね笑う

 

そら組♩リレー

 みんなで応援し合いながら

最後までバトンを繋ぐことが出来ました!1ツ星

 

くじら組♩リレー

抜かれたり、抜き返したり、

本当に最後まで勝敗が分からない

接戦となりました!

チーム一丸となって競うことができましたねニヒヒ

 

そら組♩パラバルーン

みんなで声を合わせてバルーンを膨らませ

練習時から変わらずいつも楽しく取り組むことができましたピース

 

くじら組♩親子競技

背中合わせでボールを挟み、いざダッシュ!

落とさないようにしながらも速くに進もうと

工夫して頑張っていましたね晴れ

 

そら組♩親子競技

 

保護者の方の足の甲の上に乗り

ペンギンリレーをしました!

浮いているお友だちがいたり何度も落ちてしまうことも

ありましたが最後まで頑張りましたイベント

 

くじら組♩組体操

 毎日ひたむきに取り組んできた組体操。

みんなで心をひとつに頑張りましたにっこり

 

 どのクラスのお友達も本当によく頑張りました花丸

 今日はたくさんお子様の話を聞いてほめてあげてくださいねニヒヒハート

 

 沢山のご声援、ありがとうございました3ツ星