くじらつながり 千羽鶴奉納 神戸どうぶつ王国 くじら組(5歳児)

今日はくじらつながりで神戸へ行きましたキラキラ

まずは、梅の木くじら保育園のお友達とバスに乗り、東遊園地に行きました音楽

以前作った千羽鶴を1つにつなげたものを奉納をしました。

阪神淡路大震災という大きな地震があり、亡くなった方に向けて安らかにお眠り下さいと平和を願うために黙とう(心の中でお祈り)をしました。

胸の前で手を合わせて目を閉じてしっかりと黙とうすることができていましたよにっこり

その後、神戸どうぶつ王国へは上の丸くじら保育園のお友達も一緒にバスに乗りました音楽

オウムやふくろうなどの鳥たちが目の前を飛んでいるバードショーに驚き、「わあ!すごいね!」と言い、楽しんでいましたキラキラ

お昼ごはんのかわいらしいお弁当にとても喜び、お友達と一緒に食べることを楽しんでいましたよ給食・食事

お弁当を食べた後はグループに分かれて動物スタンプラリーをしましたキラキラ

写真の動物を見つけると「あったよ!」「写真撮ろう!」と言い、友だちと「次はどこに行く?」や「どこにいるかな?」と話し合いながら探すことを楽しんでいましたよ興奮・ヤッター!

たくさん歩いて疲れたのか、帰りのバスでは夢の中でした夜

次のくじらつながりもお楽しみに星