0歳児 うみぐみ

2022年も残りわずかとなりました。

寒さも一段と厳しくなってきましたね汗・焦る

 

今回は年賀状製作をしたうみぐみさんの様子をお届けしますキラキラ

2023年はうさぎ年花丸

「うさぎさんをつくるよ」と声を掛けると「ぴょんぴょん!」と頭に手を当てて応えてくれました急ぎ

 

腕まくりをして、製作の準備は万端です星

ローラーをコロコロと転がしてステンシルをしましたキラキラ

初めてのローラーに「なんだこれ!」の表情も見られました興奮・ヤッター!

ローラーを持ち、前後に転がしたり、押し込んでみたり…と

たくさん動かして、色を付けるのを楽しんでいましたイベント

 

うさぎの出来上がりハート

型紙をはがし、うさぎが出来ていると、にこにこの子どもたちでした喜ぶ・デレ

うさぎのしっぽも上手にシールで貼ることが出来ましたキラキラ

 

出来上がった年賀状を段ボールで作ったポストに投函するごっこ遊びも行いましたピース

どうやったらはいるかな~?といろんな角度に変えながら投函していましたにっこり

はいらないよ~汗・焦るとお友達が困っていると、

ここだよ、と教えてくれたり、入れてくれたりと友だちと一緒に投函していました星

お友達とたくさん関わりながら遊ぶ事が増えてきたうみぐみさんひらめき

うみ組のお友達や保育士と一緒に様々な遊びを楽しんでいきたいと思いますハート