4.5歳児 そら・くじら組

寒い日が続いていますが、子どもたちの元気な声が室内を暖かくしてくれます晴れ

今月から、少しずつ発表会に向けての練習がはじまりました!

劇の中で歌う歌を聞くと、初めは少し恥ずかしそうに歌っていた子どもたちにっこり

歌詞の書いた紙を貼っておくとそれを見ながら友達同士で歌って練習する姿がありましたひらめき

何度か歌った後、「ねえねえ、次はこっち向いて歌おうよ」と言い、

歌詞を見ないで歌ってもいましたよ花丸

「ここがむずかしいね」と言いながらも友達と一緒に練習する姿がかわいらしかったです喜ぶ・デレ

今後も子どもたちと一緒に発表会に向けての練習を励んでいきたいと思いますキラキラ

 

戸外遊びでの様子音楽

外で遊ぶことが好きな子どもたちは戸外でもとっても元気です。

砂場では、さらさらの砂を作ってからカップケーキやカレーなどの料理を作ると

いらっしゃいませ~とお店屋さんごっこが始まりますにっこり

料理をしている間、お客さんは遠くのほうで待っていました喜ぶ・デレ

また、ここはトラックが通る道なんだよとたくさんの砂を運んでいたりと

砂場で様々な遊びを楽しんでいます。

寒さに負けず、戸外遊びも楽しんでいきたいと思います笑う