0歳児 うみぐみ

新年を迎え、うみぐみで過ごせる時間もあと2ヵ月となりました戸惑う・えっ

毎日寒い日が続いていますが、お部屋でダンスをしたり、ボール遊びをしたりと

たくさん身体を動かして元気いっぱい遊んでいる子どもたちです(*^-^*)ハート

 

 

最近、お友達や保育士のまねっこが上手になってきたうみぐみさん。

保育士が店員になり、お店屋さんごっこをしました(^^♪

 

開店と同時にすぐに来て「ちょーだい!」と手を叩いてアピールピース

ご飯を受け取ったらテーブルに持って行き…給食・食事

いただきま~す!!!キラキラ

まねっこだけど、とってもおいし~い興奮・ヤッター!ハート

食べ終わったら、きちんとお片付けまでしてくれました(^^)/花丸

また、みんなでお店屋さんになったりして色んなごっこ遊びを楽しんでいきます了解

 

突然の大寒波の襲来!!雪ということで、寒いなら氷を作っちゃえ!と

外に水を入れて準備して氷を作り、みんなで触ってみました☺

積もっていた雪も拝借して、指先でちょんちょん…1ツ星

思わぬ冷たさにこの表情です('_')(笑)

寒いのは大人にとっては厳しいですが、子どもたちにとっては寒い時ならではの体験が

できるので、いい刺激になりました(*^^*)イベント

 

また暖かい日には園庭に出たり、戸外に出掛けてたくさん楽しんでいきたいと思います昼