★クリスマス会★

今年も子ども達が楽しみにしていたクリスマス会がありました🎄

子ども達の様子をお伝えします♬

 

乳児クラス星

 

クリスマス会に向けて製作したケーキの帽子やサンタクロース、トナカイのお面を付けて参加しましたキラキラ

各クラス披露してくれましたよ!

どのクラスも可愛らしく仕上がりました💗とても似合っていますね!

 

次に保育士からの出し物、スケッチブックシアター『プレゼントを開けよう!』を見ました。

色々な形のプレゼントボックスから出てくる、うさぎさんや車、キャンディーなどのプレゼントに大盛り上がりの子ども達✨

次はどんなプレゼントかな?と興味津々でした興奮・ヤッター!

 

出し物の後はみんなで『サンタッタ』を歌いました♪

元気いっぱいに楽しく歌うことができましたよ喜ぶ・デレ

 

すると突然、リンリンリン♬と鈴の音が聞こえてきました!期待・ワクワク

いい子にしていた子ども達にサンタクロースからお手紙とプレゼントが届きましたイベント

「やったー!!」と思わず立ち上がり、嬉しそうな子ども達キラキラ

サンタクロースからもらったプレゼントで遊ぶのが楽しみですね興奮・ヤッター!

 

幼児クラス星

 

待ちに待ったクリスマス会に幼児クラスのお友達もワクワクした様子でした♬

はじめに、『なぜ、クリスマスツリーをかざるの?』という紙芝居を見ました。

お話を真剣に聞いていますにっこり

クリスマスの日にやってくる魔物が来ないようにするために、魔物が嫌いなもみの木のクリスマスツリーを飾ると知ることができたようですひらめき

 

次に保育士からの出し物、パネルシアター『星のクリスマス』を見ました★

出てくる動物たちや、どんどんクリスマスツリーに飾りがついていくのに注目し、

最後にはたくさんの星が出てきて「ほしいっぱいや~」と楽しんで見ていましたよ✨

 

その後、各クラス製作を披露してもらいました!

作り方もしっかりと発表してくれました👏

素敵な作品ができあがりましたね★

 

しばらくすると、リンリンリン♬と鈴の音が聞こえてきました期待・ワクワク

「え!サンタさん?!」とソワソワ、、、ハート

幼児クラスにも、サンタクロースからのお手紙とプレゼントが届きました!王冠

「やったー💗」「めっちゃプレゼントある~!」と大興奮の様子でしたよ興奮・ヤッター!

 

最後にみんなでサンタクロースにお礼の気持ちを込めて、『赤鼻のトナカイ』を歌いました♪

一生懸命歌う姿が見られましたよ✨

 

サンタクロースからたくさんのプレゼントをもらい大喜びの子ども達星

とても楽しいクリスマス会となりました興奮・ヤッター!