幼児組のお芋ほり🍠

 待ちに待ったサツマイモの収穫時期がやってきました🍠

「今日お芋ほりやんな?」と朝から楽しみで仕方ない様子の子どもたち!

 

にじ組、そら組、くじら組の順番で畑へGO!

たくさん収穫はできたのでしょうかニヒヒ

お芋ほりの様子をお伝えします🎵

 

3歳児 にじ組🌈

 

「いっぱい獲るぞ~!」と

一列に並んでみんなで芋ほりスタート!

でも土が固くてなかなか掘れず、、

「どこだお芋~」と諦めずに何度も何度もチャレンジしてお芋を探しましたにっこり

そして、「先生、お芋見つけた!」とお芋を発見ピース

友だちと一緒に協力して掘って獲って、、大満足なにじ組でした晴れ

4歳児 そら組晴れのち曇り 5歳児 くじら組🐳

 

さっそくお芋ほりスタート!

友だちと一緒に黙々と掘り進めます

「お芋あった!」優しくスコップで傷つけないように、、驚く・ビックリ

大きいお芋は一人じゃ大変汗・焦る

「大きいお芋やなぁ、もう抜けるかな?」と友だちと引っ張ってみますニヒヒ

「見てみて!赤ちゃんのお芋」👶

獲れたお芋とこの決めポーズ2ツ星

さすがくじら組🐳

小さいお芋から大きいお芋まで次々に発見し、収穫することができました !

 

たくさんのお芋が獲れました🍠

協力して獲ったお芋、みんなで美味しくいただきたいと思います喜ぶ・デレ