4.5歳児 そら・くじら組

 10月になると、気温が下がってきて肌寒い日が多くなり、秋らしさを感じられるようになってきましたねにっこり

今日はここ最近、外遊びで楽しんでいる遊びを紹介したいと思いますキラキラ

まずは、ボール遊びです。

 お友達に「いくよ」と声を掛け合いながら、ボールを投げたり蹴ったりする事を楽しんでいます音楽

うまくキャッチできない時もありますが、成功するととても嬉しそうな顔をしていますよ。

次に、縄跳び、大縄跳びです。

 今日は外で遊ぶよと声をかけると「縄跳してもいい?」と聞いてきてくれる子どもたちにっこり

「何回跳べたよ!」「1.2.3...」と数を数えながら跳ぶことを楽しんでいます音楽

また、大縄跳びではお友達と2.3人で一緒に跳ぶ姿もありましたひらめき

 お友だちがたくさん跳んでいる姿を見て、次は僕も私もと縄跳びするのをとても楽しんでしています。

何回か挑戦することで、跳ぶことができる回数も増えてきています星

外で遊ぶ事が大好きな子どもたち興奮・ヤッター!

 これからもいろいろなことに挑戦していきたいと思います喜ぶ・デレ