乳児組のお芋掘り🍠

待ちにまったお芋掘り🍠

今日は乳児のお芋掘りをしました✨

まずはうみ組 0歳児クラスから覗いてみましょう!!

手作りのお芋堀で楽しみました!

ツルを一生懸命にひっぱって、おおきなお芋を抜くことが出来ましたにっこり

穴をのぞきこんで楽しんでいるうみ組さんの子ども達でした!

本物のお芋にも興味津々!!!!

だいち組さんが抜いたお芋を触らしてもらいました笑う嫌がらずに触ることができました音楽

 

お次はだいち組 1歳児クラスです。

芋ほりスタート!!

スコップを手に持つと砂をすくって、お芋を探すだいち組さんにっこり

夢中になってお芋探しを楽しんでいましたよ。

 

 

大きいお芋が出てきてびっくりのだいち組の子ども達笑う

「みてー」と大きいお芋が採れて嬉しそうでした🎵

お芋掘りの後は、お芋のツルで遊びましたにっこり長いツルを持って走って楽しんでいました興奮・ヤッター!

 

お次はあめ組 2歳児クラスです。

「お芋出てくるかな?」「採れるかな?」とワクワクしていたあめ組さん!!

スコップで掘ると、「あった!!!」「見てー!!!」「大きいお芋!!」と大興奮の子ども達興奮・ヤッター!

大きいお芋や小さいお芋を沢山収穫することが出来て子ども達も嬉しそうでした♬

お芋が採れた後は、お皿にのせてお芋ご飯を作ったり、ツルを使って電車ごっこをしたりして楽しみましたよにっこり

今日採れたお芋はおやつで食べる予定なので楽しみです💗

来年もお芋掘りをして沢山お芋が採れますように☆彡