遠足🚌そら・くじら組(4・5歳児)

市バスに乗って、昆陽南公園へ遠足に行ってきました。

遠足を楽しみにしていた子どもたち。全員揃って行く事ができましたキラキラ

先にそら組が出発しその後くじら組が出発バス

 

到着すると「遊んでいい?」と目がキラキラやっぱり一番人気は、長い滑り台でした。

お友だちと連なったり、一人ずつ滑ったり、何回も長い滑り台を楽しむ子どもたち。

「お尻がかゆい~」と笑い合っていましたよ。

「見てて~」と色んな遊具にもチャレンジ!

追いかけっこをしたり沢山身体を動かしましたにっこり

 

沢山のお花や木があったので、ネイチャーゲームも少し楽しみました。

ぜんぶみつけられるかな.pdf

9人ずつのグループで、見つけたらグループで写真を撮りました。

(赤い落ち葉)

(ハートに見える木)

(ススキ)

(四つ葉のクローバー)

いろいろなところが気になるので、グループ移動が大変でしたが、

さすがくじら組「9人一緒やで 」とリードし団結力も見せてくれていました。

お家の人が作ってくれた、おにぎりも最高給食・食事

先日お店屋さんごっこで、選んで買ったお菓子も全部食べたかったけど・・・

時間が無くて、続きは園に帰ってきてから食べました。

暑いくらいの良い天気に恵まれ、楽しい遠足となりました音楽