1月生まれの誕生会☆彡

今日は1月生まれの誕生会がありましたお祝い

❁乳児クラス

乳児クラスには1月生まれのお友だちがいなかった為、『だれのトビラかな』という保育士の出し物をみました1ツ星

『こんこんこん、誰ですか?』という保育士の声掛けと一緒に声を出す子どもたちキラキラ

トビラの後ろに隠れている動物を一生懸命当てていましたよ!

正解すると『やったー笑う』と喜ぶ姿がとても可愛く、お友だちと一緒に『〇〇やなあ!あってたなあ!』と仲良く話していて微笑ましかったですハート

知っている童謡が聞こえるとノリノリで大きな声で歌っていてかっこよかったです星

 

❁幼児クラス

幼児クラスはにじ組1名、そら組3名、くじら組1名の誕生児のお祝いをしました!

誕生月のお友達に聞きたいことがいっぱいの子どもたち笑う

質問コーナーでは、沢山の手が挙がりました✨

「お誕生日おめでとう!」「ありがとう」と上手にやりとりをして誕生カードを渡す姿も見られました喜ぶ・デレ
保育士のからは「クイズ」の出し物がありました。

保育士が描いてきたものをヒントを聞いて当てて楽しみましたにっこり

牛乳に卵に小麦粉にクリーム等々、全問正解した後にはケーキに作るために必要な物が揃っているというものでした!
そら組からは「白くまのジェンカ」という歌のプレゼントがありました!

リズミカルな歌で思わず身体でリズムを取る子もいましたよキラキラ

とても賑やかで楽しい誕生会になりました花丸