お店屋さんごっこ

そら・くじら組(4.5歳児)が、お昼寝前にお店屋さんごっこを体験しました。

折り紙で作った自分の財布に、本物の50円玉を入れてお買い物です!

30円のコーナーから1つ買うと、おつりは20円。10円のコーナーからも2つ選んでもらいました。

「あれ~財布にお金入れたのに、無くなってる汗・焦る」なんてハプニングもありましたが

しっかり来る途中の階段に落ちていましたひらめき

おつりを受け取ると、「やったーお金2つになった!まだ買えるキラキラ」と嬉しそう笑う

「どれにしよ~」「何かったの?」とお友だちと楽しくお買い物していました。

お金を渡して、買ったものは袋の中に入れて、おつりも受け取り大忙しですが

子どもたちの満足そうな顔が見れましたピース

買ったお菓子は、11月10日の遠足に持って行きますバス