10月 誕生会

 今日は10月生まれの誕生会がありました!

 乳児クラスはうみ組2名、だいち組1名、あめ組3名の合計6名のお友達の誕生会でしたキラキラ

       誕生席に座ると、ちょっぴり緊張気味の誕生児さんでしたが小さい声で名前や

      何歳になったかを手で表したり、好きな遊び、好きな食べ物を教えてくれましたよにっこり

      誕生日カードをもらって嬉しそうな誕生児さん!「おめでとう!」と祝ってもらい

      ニコニコでしたよ笑う皆に見せて、照れてる表情可愛いですねピース

           最後は保育士からの出し物では、「紙皿シアター」をしました!

紙皿をずらしていき色んな食べ物が出てくると「すいか!」「みかん!」と答えていましたよキラキラ

◎幼児クラス

 にじ組1名、くじら組1名の合計2名のお友達の誕生会でしたキラキラ

 幼児クラスの誕生児さんは、フルネームで名前や、何歳になるのかを教えてくれましたよにっこり

お友達からの質問にも嬉しそうに答えてくれていましたピース

                           誕生日カードをもらった時には「ありがとう!」としっかり伝えられていて、

                          さすがですねイベント

     保育士からの出し物では「すてきなプレゼント」でしたキラキラ色んな箇所から破いていき、

    何のプレゼントか当てるクイズで形式で、一破りすると「くるま」「ひこうき」と沢山の答えて

    くれましたにっこりまた先読みして「○○!」と答えているお友達もいて、興味津々で楽しんでいま

    したよ音楽

        最後にくじら組さんからの「かぼちゃのチャチャチャ」のお歌のプレゼント音楽

       元気よく上手に唄ってくれていましたキラキラ

      皆んなで楽しくお祝いすることができました!!10月生まれのお友達、お誕生日おめでとう笑う