☆12月生まれの誕生会☆

今日は12月生まれの誕生会がありましたお祝い

乳児クラスイベント

だいち組(1歳児)1名、あめ組(2歳児)2名の合計3名のお友達のお祝いをしました!

お名前やいくつになったかを尋ねると、ドキドキしながらも上手に答えていましたキラキラ

仲良しのお友達から「おめでとう✨」と誕生カードをもらうと嬉しそうな笑顔を見せていましたよハート

お誕生日の歌も元気いっぱいに歌い、拍手でお祝いしていました♪

 

保育士からの出し物はパネルシアターの『お星さまたべちゃった』でした🌟

色々な動物や、消防車、サンタさんも登場し、興味津々の子ども達期待・ワクワク

登場するものがお星さまを食べてしまい、お星さまに変化していくのを見て「え~!興奮・ヤッター!」と驚く姿も見られましたニヒヒ

最後のお星さまクイズでは、何が登場してお星さまに変わったのかを思い出し、「ゆきだるま!」「サンタさん!」と積極的に答えていましたよピース

 

幼児クラスイベント

にじ組(3歳児)1名、そら組(4歳児)1名、くじら組(5歳児)2名の合計4名のお友達のお祝いをしました!

自分の名前と年齢を言うときに緊張してしまうお友達もいましたが、しっかり発表することができましたよ星お友達からの質問にも、笑顔でハキハキと答える姿が見られました興奮・ヤッター!

「おめでとう!」「ありがとう!」とやり取りしながら、誕生カードの受け渡しをしていました!

おうちの方からのメッセージを読み上げると、照れながらも嬉しそうな表情を見せていましたよ♡

 

保育士からの出し物はシルエットクイズ!★

最初の問題は簡単だったようで「はーい!✋」と自信満々に手を挙げて答えていました興奮・ヤッター!

正解すると「いえーい!」と大喜びの子ども達✨

クイズの中で、いちご、チョコレート、ホイップクリームが出てきて、「ケーキになる??」と察するお友達もおり、予想通りケーキが出てくると「やったー!ケーキ!」と大盛り上がりでした王冠

 

最後は、にじ組から歌のプレゼント♬大きな声で元気いっぱいに『ゆき』を歌ってくれましたよ雪

 

みんなでお祝いし楽しい誕生会となりました花丸