2021年7月の記事一覧

4・5歳児 そら・くじら組

 

 長い雨が終わり、本格的に暑くなってきました晴れ

夏ならではの遊びを楽しむ子どもたちの様子をお伝えします!

 

 室内では『猛獣狩りに行こうよ』のゲームをしています。

 

動物の名前の文字数に合わせて大慌てで友だちとグループを作り・・・「はやく!こっち!」「2人グループにならないと」とワニに食べられないように必死の子どもたちです!

『きんぎょ』や『シロイルカ』など文字数が増えたり、小さ文字が入ったりすると大混乱ですニヒヒ

 

 待ちに待った水遊びやプール遊びも始まりました晴れ

「今日はプールあるん?水遊びは?」と毎日尋ねてくる子どもたち喜ぶ・デレ

 

 色水遊びでは、友だちと色を混ぜ混ぜ・・・「こんな色になった!」とにっこり喜ぶ・デレ

「その色僕にもくれる?」「いいよ」などと友だち同士の微笑ましいやりとりもあります。

水を掛け合ったり、泥まみれになったりと大胆に楽しむ子どもたちです!

 プール遊びも大はしゃぎで楽しんでいます!

ワニ歩きやアヒル歩き、今後は顔付けやぶくぶくなどにも挑戦していきたいと思いますにっこり

以前は水が怖かったという子も友だちと一緒に笑顔で楽しむことができています!

 

8月も夏ならではの遊びを引き続き一緒に楽しみたいですピース