2022年12月の記事一覧

❁今月のお花❁

 今年も残りわずかとなりましたね。特に何かをしなければ!という事もないのですが、そわそわするこの頃です心配・うーん

 先日のニュースで取り上げられていて興味深いお話だったのですが、出生率は毎年減少傾向ですが、おもちゃの売れゆきは大幅に増加しているそうです。大きな理由の1つとして、なんと!大人の変身ベルト!?が人気急上昇⤴早速、ネットで調べてみると、高額なもので¥180,000!!驚きです衝撃・ガーンXmasまであとわずか🎄毎日がんばっている大人にも素敵なプレゼントが届くといいですね🎅

☆花ことば☆

❁アストランティア    『知性』『星に願いを』

❁リューカデンドロン   『沈黙の恋』『閉じたこころをひらく』

❁サツマスギ       『幸福』『永遠の愛』

❁クラスペディア     『個性的』『心の扉をたたく』

❁ヒぺカリウム      『きらめき』『悲しみは続かない』

❁バラ          『情熱』『愛情』

❁プルモーサム      『物言わぬ恋』

❁ブルーブッシュ     『友情』『豊かな感受性』

 

 新しい1年も、素敵なお花を毎月ご紹介していきますキラキラキラキラ

今月のおススメ絵本

 いよいよ今年も残りわずかとなりましたね。クリスマスにお正月🎍子どもたちにとって楽しいことが盛りだくさんですキラキラ余談ですが、クリスマスイブの夜には、枕元にプレゼントを入れもらう靴下を置いたりしますよねにっこりこれには起源がありあるそうです。ある貧しい一家に慈悲深い人が、クリスマスイブの日に家を訪れ、金貨を投げ入れたそうです。そのとき暖炉には靴下が下げられており、金貨がちょうどその靴下の中に入っていた、、、っということから「サンタクロースが真夜中にプレゼントを靴下に入れていく」というお話になったそうです🎅素敵な年末年始をお過ごしください。

イベント乳児向け絵本イベント

星幼児向け絵本星

 おススメ絵本.pdf