2022年9月の記事一覧

❀今月のお花❀

 爽やかな秋風を感じ、夜には秋の虫も鳴き出し、実りの秋がやってきましたね興奮・ヤッター!長雨の影響で果物も高騰していますが、梨や柿の美味しい季節ですね。美味しい柿の見分け方は、果皮全体がオレンジ色で張りがあり、大きめでずっしりと重みがあり、へたと果実の間に隙間がないものがオススメです花丸

☆花ことば☆

❁アイボンホー     『情熱』『平和』

❁セロシア       『おしゃれ』『気取り屋』

❁あわ         『調和』『生命力』

❁クラスペディア    『永遠の幸福』

❁ヒペリカム      『きらめき』『悲しみは続かない』

❁リューカデンドロン  『物言わぬ恋』『閉じた心を開く』

❁プロテア       『風格』

❁スプレーバラ     『温かい心』『包容力』

 

9月のおススメ絵本

 暑い夏に終わりを告げ、過ごしやすい季節に移り変わってきましたね。園庭でも日差しが優しくなり、子どもたちが元気に虫取りや、追いかけっこを楽しんでいますにっこり夏の疲れた身体を癒すのに秋の夜長に読書もいいですね花丸

キラキラ乳児向け絵本キラキラ

星幼児向け絵本星

 9月のおススメ絵本.pdf

2022年は9月10日が『中秋の名月』です。安定しないお天気が続きますが、当日は澄んだ夜空にまんまるお月さまを見ながら、お月見団子を食べたりできたら素敵ですねキラキラ