2020年6月の記事一覧

pizaパーティー🍕part2

 

 待ちに待ったpizaパーティー🍕part2!!

お空はどんより雨模様でしたが

子どもたちの笑顔はピッカピカ☀☆

 

 だいち組のお友達!!みんな揃っていただきますまで、ジーっと待ってくれました。

小さな体で、ビックリするぐらい沢山食べました😋

お友達と一緒に食べるとおいしいね(⋈◍>◡<◍)。

 

 

 

 

 みんなのお顔より大きなピザをみて大興奮!!

お好みのトッピングのピザを真剣なまなざしで

選んでいましたよ👀

 

 

 みんなで食べるピザは最高☆☆☆

あめ組のお友達も、い~ぱい食べました。

 

 

 

 

 

  

 優しいお兄ちゃんが、ピザの宅配に来てくれました。

「お名前は?」「どこから来たの?」の質問づめに

お兄ちゃんもタジタジ💦💦

 

 でも、さすが☆くじら保育園の子どもたち!!

沢山おはなしした後は、大きな声で「ありがとう」が言えました✨✨

4,5歳児 そらくじら組

 

4歳児 そら組にっこり

6月の製作風景です。

雨の季節で傘作りしています。

 

 

 

 

 

 

 

5歳児 くじら組笑う

6月の製作。

そら組とは違い少し難しい

傘作りに挑戦興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 

 

素敵な傘が完成ハート

みてみてーにっこり

 

0歳児 うみ組

 自粛期間があけて子ども達が揃い始めました星

 登園初日は歩く事が難しかった子どもが歩けるようになったり、寝返りの練習をしていた子どもがずり這いを出来るようになったりとこの数か月だけでも大きく成長しています笑う

 

今回は園生活の様子をお伝えします!

 

晴れ朝の会の様子です晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育者が歌をうたうと身体や手を揺らしたり名前を呼ばれると手をあげたり微笑んだりしています喜ぶ・デレ

 

 

 イベント自由遊びの様子ですイベント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋はいつも素敵な笑顔でいっぱいです星

友だちにも興味を持ち始め、自ら友だちに関わる姿も見られるようになってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音の鳴る玩具がみんな大好きでいつも様々な歌が流れています音楽

給食・食事給食の様子です給食・食事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食はそれぞれに合った給食(離乳食)を提供していますひらめき

初めての離乳食に慣れる練習をしたり、一生懸命噛む事を練習したり、手掴みで食べる事を頑張っていたりと一生懸命給食を食べていますニヒヒ

 

1歳児だいち組 生活の様子

賑やかな日常が戻り、毎日子どもたちの元気な声が響いています笑う

だいち組の最近の様子をお伝えしますキラキラ

 

朝の牛乳を飲んだ後、みんなで朝の会をします晴れ

季節の歌や朝の歌を元気よく歌います笑う

その後は、お返事はい!

「〇〇ちゃん」「はい!」大きな声でお返事しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

絵本を読む前に・・・

「げんこつやまのたぬきさん~♪おっぱいのんでねんねして♪」

と一緒に手遊びを楽しみますにっこり

保育士の真似を上手にできるようになっている子どもたちですピース

 

 

 

 

 

 

この日は雨雨

室内で風船遊びを楽しみましたイベント

「きゃ~!!」風船を追いかけたり、風船のベットに乗ってみたりと楽しそうでしたよ1ツ星

 

 

 

 

 

 

野菜の収穫&くじらレストラン★

 またまた大きくなったきゅうりを収穫しました!

今度はにじ組さんが収穫!

給食室の先生に、「おねがいします‼」と

収穫したきゅうりを渡しましたキラキラ

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

そして、お誕生日会後にじ組さんは

テラスで給食を食べました!

いつものテラスに机と椅子を並べて、

くじらレストランのオープンです興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 

 

給食には、お誕生日会メニューと昨日

収穫したきゅうりもでました!

子ども達もとても嬉しそうで、

「おいしいね!」、「おそとでたべるの

さいこー!!」と話す姿も見られました3ツ星

 

今後も子ども達は楽しめる保育などを

たくさんしていきます!