保育園ブログ

屋外ピザ🍕party(にじ・そら・くじら組)

ドミノピザさんのご厚意で、沢山のピザを頂きましたキラキラ

朝は雨小雨が降っていましたが・・・

おやつの時間前には晴れ

せっかくなので、お外でピザを食べよう!

テントの下でピザparty給食・食事

 

 

 

 

 

「お外でピザ!ピザ~!」と大喜び

「おかわり~ニヒヒ」と大人気でした。

ドミノピザさん

素敵な企画ハート

沢山のpizzaをありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

コロナだからできなくなる事も沢山ありますが、今だからしかできない事も沢山あるはずです。

子ども達の園生活が笑顔であふれる毎日になるように、今後も楽しい事をくじら級に企画していきます。

お芋の苗植え

にじ・そら・くじら組のお友達と

お芋の苗を植えに畑へ行ってきましたキラキラ

 畑をみると「え~ここ?!」と嬉しそうな

反応を見せてくれました笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

お芋の苗から出ている赤ちゃん根っこに、土のお布団を掛けてあげてひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部で70本の苗を植えました。

沢山お芋できるかな?

成長が楽しみですキラキラ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くじらファーム

園の近くに畑を借りました!

土を掘り起こし、お芋畑の準備ひらめき

なかなか時間がかかりそうですが汗・焦る

頑張って美味しいお芋ができるように土台作りを

していきますキラキラ

ひまわり

プランターにひまわりの種を植えました!

        

にじ・そら・くじら組のお友達が

お手伝い!

「ひまわりの種?小さいね~」

種を見つめる子ども達

「早く葉っぱ出てこないかな~」と午睡後にプランターを覗いていましたにっこり

くじら組のお友達は

「ひまわりは夏に咲くからねひらめき」と

スゴイキラキラキラキラ

ひまわりの成長が楽しみです!